わたしの人生なんだろ?ブログ

28歳。これからの人生をどう生きていくか、かんがえて行こう!というブログです。

情報は取りに行く。

こんにちは。
今日の夜予定があったのに、なくなってしまいました。
日曜日はわたしが約束とりつけたのに、すっかり忘れて、むしろ選挙に行きたくて、行ってきました。



すっかり忘れることなんて初めてかも。
向こうからも連絡なかったし、こっちからも連絡しなかったし。
相手の大切な時間を無駄にしてしまったことは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



でも、連絡をお互いにしなかったってことは、それだけお互いに何も思ってないってことなんだなぁと、思ってしまった。




悲しいけど、そうかもしれない。








今日はマツエクをつけに行ってきました。
ひとえのわたしには目ヂカラをアップさせる大事なことです。




資生堂の美容部員の方にやってもらい、メイクのアドバイスもいただきました。
聞かなきゃわからないことってたくさんある。




自分のためになることは聞かないともったいないし、聞かなかったら、一生知らないままだったかも。




自分のためになることは自分で情報を取りに行かないとダメだと実感してる。
わたしはわたしの人生に必要な情報を取りに行くよ。

花魁道中。



やってきた。笑

f:id:hiroco0101s:20160709001641j:image

友達がやっているのを見ててやりたくて、やってしまった!



夜行バスで京都に行き、汗だくになりながら清水寺に行きました。
清水寺のあとの花魁!汗臭くなくてよかった....。と思う。



清水寺も朝早くは人がいなくて最高でした!
f:id:hiroco0101s:20160708204310j:image



清水寺に向かう途中、楽しくて写真撮ってた。
f:id:hiroco0101s:20160708204346j:image
景観に合わせたローソンとか。

f:id:hiroco0101s:20160708204424j:image
口なのか鼻なのか分からないキャラとか。



京都ってやっぱり好き!
楽しかった〜!



夕方は友達夫婦がいる広島へ。
2年ぶり2回目!
念願の厳島神社に連れてってもらいました〜☆
f:id:hiroco0101s:20160708204556j:image
f:id:hiroco0101s:20160708204615j:image


あっという間の夏休み3日間!
とても楽しかったよ。



また楽しい旅をしたいなぁ〜♪



だいぶあきました!



4日もあけてしまったよ!
ネタがあるようでないのが事実....。笑



昨日はわたしが入ったスクールの初勉強会と懇親会でした!
みんな良い人たちで、仲良くて、わたしもその仲に早く馴染みたいなぁ〜♪



もうひとつのほうとは全然フォロー体制が違う!
もうひとつのほうは人も優しいけど、規模が大きすぎたせいかなかなかコミュニケーションが取りにくいよね。





紹介者もあんまりフォローしてくれないし。
難しいけど。




辞めようかな。どうしようかな。




28歳になって、たくさんの決断にせまられていて、人生の分岐点だなぁと実感いたします。





今日はマツエクをしに行ってきます!
前までしていたんですけど、あまりにも高額でやめちゃいました。




そしたら!!!
マツエクをいろいろ調べたらわたしの通っていたところの三分の一くらいが相場みたいですね!!!
ほんと驚きました!!!
いかに無知だったか.....。笑
やはり、情報は取りに行かないとダメですね。





どんなふうになるか楽しみ〜♪
ヒロコでした!

ざわ....ざわ......


彼との音信不通期間が1週間となりました。
もう別れた(っぽい)ね。これは。





あとは相手の家に行って、荷物やらダッフィーやらを救出しに行かなければ!!
28日の予定を見て、決めよう!





そして、今日はわたしの行きつけの恋愛の神様がいる神社に行ってきました。




しっかりとお願い事をさせていただき、いざおみくじ!!






ざわ......ざわ.........。






なんという、とてもエキサイティングな結果!
これは誰のことを言ってるの?!
彼のことを言ってるの?!!






ananの占いにもキーパーソンとして、今勉強してる金融について関わる人のことが書かれていたし.....。






これからのことを言っているのか、はたまた彼との関係のことを言っているのか。





はぁ。






とりあえず、とてもいいモノを2つとも弾けたので、これから婚活パーティーやらイベントとかに積極的にでかけようと思いました( ´ ▽ ` )ノ






これから実家へ帰って、父の日のプレゼントを買いに行く!
お姉ちゃんと会うの、お正月ぶりかも(笑)
ヒロコでした!

毎日生きることがどんなに大変か。



今日は広島へ嫁いだ友達が帰ってきてたので、お茶しに行きました。



話題は友達の家族のことや学生時代の友達のことなどなど。
大人になった会話でした。



やはり、そこで出てきたのはお金の話。
家計が苦しいそうで。




このままじゃ2人目なんてできない。
今を生活することでいっぱいいっぱいだよ。




こんな悲しい言葉を聞くなんて思わなかった。
やっぱり、お金って大切だし、何もしないままだったら、ただただ減っていくだけなんだなぁって思った。




わたしも毎日生きるのに必死。
なのに、止まらない浪費。
毎日生きるのがどんなに大変か、分かる。
何に対してもお金がかかる。
どんどん物価も上がってるのに、給料は変わらず....。



浪費をやめれば、今度は消費が負担になってくる。
突発的な一人暮らしをして、2年経って、契約更新もした。




でも、これも浪費の一部なのかもしれない。




自分の資産は自分で守るしかない。




やっぱり投資をするしか、お金は増えないし、守っていけないんだな、と実感した。




あああ。
生きてるってつらい。
ヒロコでした。

どんな結果になっても。

こんばんは。ヒロコです。


いやーもーあれがー
ひーどーすーぎーるーーー。
そんなわけで、こんな時間に洗濯中。
ご近所様。すみません。







このあいだ、電話で話そうと思ったけど、できず、
自分の気持ちを抑えきれず、
メールにして伝えてしまった....。




それから、連絡こず。3日目。
かんがえてるのかな。どんなこと思ってるのかなぁ。





こんなに焦らされると、ダメージが大きそうだけど、
どんな結果になっても、受け入れるよ。





自分の人生だもん。
大切な選択だったと思いたい。





ハラハラしながらスマホをぽちぽち。
朝起きたら連絡あるかな。





明日も早い。寝よう。

女子の事情。※観覧注意


ヒロコです。



朝起きたらひっっっっどい目の腫れで、自分で自分の顔にひきました。
今は元どおり☆




あんなに目が腫れたの久々だわ。
わたしが泣くのってだいたい恋愛だなぁ。
2年前の今頃も毎日泣いてたなぁ。笑





それはそうと、
わたし、あんまり身体の調子が良くないからか生理不順なんです。
高校の時から3ヶ月、半年来ないのあたりまえ。
大学の時に、毎月生理痛で苦しんでる子を見てて、逆に不思議に思ってた。





妊娠が怖くて、ピルをしばらく飲んでたんだよねー。最近まで。
大学1年生から始めて、飲んだり飲まなかったり、繰り返してたなぁ。




産婦人科の先生に諭されたこともあったなぁ。
そのときも泣いてた。笑





結婚を意識し始めた頃、
妊娠ができないかもしれない。
という気持ちが産まれて来て、怖くなって、勝手にピル飲むのやめた。




生理は来ない。
糖質制限を行うことによって、ホルモンバランスが整い、生理が来るっていう話があったけど、
わたしには来なかった....。




病院に行くつもり。
また怒られるんだろうなぁとか思ってたら






今日!!!来たの!!!!!
きたのよーーーーー!!!!!!!





朝仕事中に、これは腹痛じゃない?!っていうお腹の痛みがあって、
もしかして?!もしかして?!!!
って思ったら、まーーーさーーーにーーーー!!!





わたし、生理来ましたよー!!!
半年ぶりくらいかなぁ。
かんどうした。嬉しかった。






めんどくさくないよ!愛おしいよ!!




これを機会に、堂々と病院に行ける!
ちゃんと毎月来るように、身体が変われるといいなぁ!!!





とにかく今日は幸せでした!