わたしの人生なんだろ?ブログ

28歳。これからの人生をどう生きていくか、かんがえて行こう!というブログです。

今のわたしってなにやってんだろ?

ふと、思うときがあります。
こんばんは☆ヒロコです。

今わたしは今のわたしの人生の最終目標を探して生きています。
自分の目標って今まで考えたこともなかった。

高校出たら大学行くものだと思ったし、大学卒業したら就職するのが当たり前だと思ってた。

否定するつもりは全くないけど、専門学校行く子や就職する子を不思議に思ってたなぁ。なんで?って感じで。

でも、ある日の自分とある人との出会いのきっかけで、
これは間違った考え方、生き方だったんだなぁって知れた。

嫌だなぁって思う仕事をしてるのって馬鹿らしいって感じれるようになったし、目標があって、それに向かってチャレンジしてる人ってかっこいいって、うらやましいって素直に思えるようになった。

そうゆう人たちの目標を聞くと、
今までのわたしだったら

はい、無理ー。非現実的なこと言ってるのバカみたい。
働いてお金もらうのがあたりまえ。
正社員じゃないとやばくない?

なんて思ってた!絶対に。

でも、今は違うんだよ。
むしろわたしはなんのために生きてるの?ってその人たちに言われてもおかしくない人生を歩んでいるよ。



そうはなりたくないっ!!!



そう思って、一歩踏み出した。
だから、今楽しいよ( ^ω^ ) 

仕事そっちのけで、楽しいこと考えてる!ほんとは良くないけど。笑


早く自分の本当にしたいことを見つけたいな!
本当に好きなことを見つけたいなって思う。


一緒の志を持つ人と出会いたい!!

そうゆう意味もあって、ブログ始めました☆
これからもよろしくお願いします!