わたしの人生なんだろ?ブログ

28歳。これからの人生をどう生きていくか、かんがえて行こう!というブログです。

勝負の日!

こんにちは☆ヒロコです。


明日はわたしにとって勝負の日です。
1ヶ月前から楽しみにしていました。

だけど、うまくいかなかったらどうしようって思ってきちゃって、逃げ出したいです。正直。

後回し、あとまわしにしたくてしたくてしょうがないです。
でも、それだとダメなんですよね。


みんなはこうゆうことにぶちあたったとき、どうしますか?


今までのわたしはどうだっただろうって思います。
むしろ、そうゆう選択肢が起こらないように今まで過ごしてきたかもしれません。


ある人に言われました。
「成功してる人とそうじゃない人の行動の違いって何かわかる?」と。


「最初は誰だって、やったことないことに対しては不安です。やってみて、失敗するかもしれません。成功したらラッキーなんです。むしろ、ラッキーだったと思うべきであり、失敗すると思った方がいいです。でも、失敗したらそこでやめるのではなく、何がいけなくて、どうやったらうまくいくのかを考えて、再チャレンジしましょう。それが成功する人とそうじゃない人の違いです。」



ああ。深い。
PDCAってほんとにだ維持なんだなぁって思います。
こんなに親切に教えていただけるんだから、裏切ってはいけませんね。

明日は勝負の日!がんばってきます。