わたしの人生なんだろ?ブログ

28歳。これからの人生をどう生きていくか、かんがえて行こう!というブログです。

二足の草鞋を履く。わらじってこんな漢字なんだね。

こんばんは。ヒロコです。


今日聞いたお話をもっと早く聞いていれば、違う道には進まず、この話1本になっていたかもしれない。


でも、今の現状に必要なのはきっと、今やっている事柄なのである。ある意味手っ取り早く、手に入る事柄なのだ。


別の方向から違うものの知識をつけて、自分の糧にし、二足の草鞋を履くことは間違いなのだろうか。
わたしにできるのかどうか、とても不安である。


でも、自分で決めたことなんだから、しっかりとやるべきことはやらないとダメだ。....よね?


いつも中途半端で諦めてた。いろいろと。
だから失敗するかもしれないけど、やり続けてみようかな。めっちゃ怖いけど。


もう一つの方も前向きに考えていこうと思う。知識は財産であり、知ってるのと知らないのじゃ全然ものの見方が違うのはよく分かる。


どっちが居心地いいのか、ではなくて、どっちもモノにする心構えで生きていこうと思う。


今やるべきことをしっかり考えて実行していこう。
がんばれ、わたし!