わたしの人生なんだろ?ブログ

28歳。これからの人生をどう生きていくか、かんがえて行こう!というブログです。

ふとんに包まり、ひとり泣く。


いろんなことが頭をめぐってしまって、眠れない。



わたしは今、人生についてものすごく考えている。



何もない、何もすることのない、このままでいいのかなぁなんて思っていた日々から



アレがやばい!なんとかしなきゃ!
アレやりたい!これやりたい!
動け動け!な日々に変化して、この2、3ヶ月はとても忙しい。



ぼーっとする日が1日もない、忙しい毎日。


でも、毎日、毎日、彼のことを考えてる。




別れたほうが良いのか、そうじゃないのか。



ついさっき、寝ようと思ってふとんにくるまった。



今日、本当は別れ話をしようと思って、電話するタイミングをメールで聞いた。
けど、返事がなくて、もやもや。



ああゆうところがなぁー嫌いだなーとか、わたしばっかりに言わせてさぁーっとか過去のことを思い出してた。



ラーメン食べたい!て送ったら
この前ラーメンたべれなかったもんね。って返ってきて、
そこは「食べに行こう!いつにする?」
て返せよ!!
こーゆーのがムカつく。とか考えてた。




でもね、つい最近?かなぁ。
そんなに遠くないときまで、
「もうご飯食べた?!」ってよくメールくれてた。
これに「食べてない」って返すと、食べに行こうってなってたんだよね。




向こうの仕事が終わるのが22:00すぎとか平気であって、それが嫌で、眠いし、わたしはもうご飯食べ終わってるし、本当は。
なんで、わたしが合わせなくちゃいけないの?!わたしに合わせろよ!
とか思ってて、断るようになってた。




あるとき、電話がかかってきて
「ご飯食べた?!」
「うん」
「そっかー、分かった」
「うん」
こんな感じでそうとう冷たくしたときがあった。
わたしのイライラがピークだったんだよね。



なんで、わたしの終わる時間とお腹の空き具合を考えないんだろうとか、ご飯食べに行きたいなら、もっと早く言えよ、とか。



そっから、誘われなくなった。



そういうのを思い出したら、涙が止まらなくなった。




わたしが原因で、誘われなくなったんだ。って。



なんで、わたしばっかり、って思っていたけれど、自分で壊してるんじゃん。て。



思い当たることが多くて、つらい。



でも、譲れないところもたくさんあるんだ。




こんなことを考えてたら、自分の気持ちにハッキリすることができない。




相手にも悪いし、つらい。




今日の夜は泣こう。
泣けば、また違う気持ちになると思う。




おやすみなさい。